模試の結果が届きました!

8月末に行った模試結果が届きましたので、各自返却しております。

全体的に、答案のルールは理解していたようですが、ごく一部にミスが・・・

選択問題は、「どっちを選んだか」に○をつけないと、正解してもバツになってしまいます。

次回以降は気をつけてほしいですね。

全体の結果を見ると、ん~あんまり芳しくないですね。

夏期講習はよくがんばってくれていましたが、それが活かしきれていないと感じました。

志望校の判定も今ひとつでしたし、ここからがふんばりどきですよ!

基本的な問題は、確実にできるようにしていきたいので、

受験対策講座ではそのあたり徹底的に問題を解きまくってもらいましょう♪

この結果を見て、テスト2週間前でもまだのんびりしている中3生は、

気持ちを切り替えて「やるんダ」となってくれることを願いつつ、

ほかの学年も部活はあるもののそろそろ勉強もしっかりやるべきだと感じてほしいです。

正直、テストへの意識がまだまだ低いです!!

旭中は残り1週間、西中は残り2週間でテストです!

時間があるかぎり自習に来て、勉強に力を注いでください!!

「時間がないからできない」ではなく、「時間を作ってやるぞ」って気持ちにしてくださいね。

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る