必需品を開発中♪

新学期を迎え、生活に慣れてきつつありますかね。

新しいクラスはどうかと聞くと、静かすぎるという子もいたり、なかなか楽しい子もいたり・・・

成績に不満がある子は、静かすぎるクラスがちょうどいいですよね(笑)

集中して勉強できる環境が整っているクラスであってほしいものです。

何度も載せていますが、学校の授業があっての塾の授業ですから、

学校の授業が分からないという子は、まず真剣に先生の話を聞いて、

なにをすればいいのか、どう解けばいいのかを自分の中で理解することですね。

自分で調べてみてもいいですし、先生に聞く事だってできるはずです。

塾に通うのが当たり前になっているこの時代で、そこは忘れてほしくないです。

もちろん、指導に関しては私たちも自信を持っているので、

来ていただけたら、極力尽くすことはできますが。

先生がイヤだから、、、人に聞いたほうが早いからという理由で、

自分で考えずに答えを導こうとすることは、なんの成長にもつながりません。

それなのに人にたのみ事をしたり注意をしたりしても、聞いてくれるはずがありませんよね。

それらは、自分勝手・ワガママというものです。

自分で調べてみる・考えて答えを導いてみることができて、

初めて自分の出来に気付き、ちゃんとやらなきゃと思えるのですよね。

勉強は自分のことですから、いつも自分でやりすぎているなという子はたまには先生に、

いつも先生に聞いてばかりで考えようとしない子はまずは自分で、

それぞれ進めてほしいですね。

さて、タイトルにありますが・・・消しゴムカバーを作成中です♪

だいたいのデザインは決まっていて、試作品もいくつか作っているので、

きっと完成間近だと思いますが、全員に配れるのはいつかな・・・(笑)

今月中を目安に、がんばって作っていこうと思っています!

ただ、ちゃんと先生と勉強に対する姿勢をよく見ていますので、

全員に配るつもりでいますが、あまりに先生への態度や言葉遣いが良くなかったり、

授業や自習中にウトウトしたりしているようでしたら、渡しません!

ルーツ生にはそんな子はいないと思いますが、あくまで最低限のルールとして・・・

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る