出だしは順調?

火曜日のブログで、GW休暇の日程を間違えておりました。

正しくは、4/29(水)~5/6(水)です。

ただ、休みが明けるとすぐにテスト2週間前になりますので、

5/6(水)は、時間限定で宿題&学校のワークチェックのために開校しようと考えています。

その際は、また案内を渡しますので、そちらでご確認ください。

新しいクラスにも慣れてきて、少しずつだらけてきていることはありませんでしょうか。

お母様からのコメントを拝見していると、「発表してきた!と嬉しそうに話してくれた」

という言葉をチラホラ見かけました。

嬉しいことですね。

「自分よくやってる!」そんな思いが、より自分を前向きにしてくれることでしょう。

反対に、緊張がとけてきて、疲れからかだらけてしまっているという言葉も少々・・・

すぐにテストがやってきますからね。

体調は整えなければいけませんが、それでもがんばりどきのはずです。

まだまだ風邪が流行っているようで、熱がでたりせきをしたりしている子もいます。

手洗いうがいはしっかりと、ご家族様ともどもお体を大事にしてください。

また、部活でケガをしていたり、治ったけど調子が出ない子もいるようです。

体のケアというものも、一緒に意識をしてほしいですね。

ストレッチやウォーミングアップは、ただ汗をかくのではなく、

筋肉の温度を上げることが目的なんですよね。

その先に、ケガの防止という最終目標があるのです。

体が作られつつある中学生という時期は、その辺もしっかりふまえて、

部活の前後や家に帰ってから、ストレッチをして体をケアしてあげてくださいね。

そこが活躍する原点です!!

井上先生が考案し、実行している教科書本文の理解・・・だいぶ効果があるようですね。

第一に、学校の授業に問題なくついていけていること、それが一番多く聞かれます。

単語は読めるし書けるし、本文も読めるし書けるし・・・

だから先生の言っていることもよく分かる!だそうです。

嬉しいですね!こうやって身になっていることが分かると。

もともと分かっていれば、授業も苦ではないでしょう。

シール&ポイントも付加されるので、英語が苦手・・・という子は、

まずそこに着手して、シールとポイントをゲットしていってほしいです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る