一日特訓!(写真再アップ)

今日は、朝から夜まで、一日8時間、講習を実施しました。

中3生限定です。

5教科、まんべんなく授業を行っていきましたよ。

私たちも、交互に授業を行っていったので、ヘロヘロ・・・

生徒たちも、夕方くらいがヘロヘロピーク・・・よくがんばってくれました!

授業内容も、単元で絞って行うことで、自信を持ってもらいたいです。

しかし、社会の授業は盛り上がりましたね(笑)

こんな授業をする塾、、、他にないんじゃないかなくらいの勢いで、

みんな楽しみながら争ってくれました♪

楽しみすぎて、生徒みんなの目がキラキラしていた光景、嬉しかったです☆

秋からの受験対策講座、もしくは冬期講習でもやっていきたいですね。

ネックなのは、集団でしかできないことでしょうか(笑)

授業の合間に少し世間話をしたのですが、、、生徒にとっては知らないことばかりでした。

生徒に合わせた話題を提供したつもりでしたが・・・そこはもっと生徒の視点に立たないと、ですね。

5年後は20歳、そしてオリンピックの年です。

何も知らない、何もわからないでは、悲しすぎます。

こんな経験をしたから、今の自分がある、そんなことを言えるような人間になってほしいですね。

一日授業をするからと、生徒のお母さまから差し入れをいただいてしまいました。

いつもお気遣いいただき、本当に感謝ですね。

また、こちらも勉強になります。

また、前の塾のときに通っていただいていた生徒さんと保護者様が来校され、

差し入れをいただいてしまいました。

<写真がアップできておりませんでした。申し訳ありません。>

とても優しいお母様で、わざわざここまで出向いて下さり、

そのまま井上先生と小一時間ほどお話しされました。

とてもうれしいですね。こうやって会いに来てくださり、話もさせていただいて・・・

前の塾でも、良い生徒と保護者の皆様に出会うことができたと感じています。

それは今も一緒、、、本当に良い出会いばかりで、嬉しいですね。

こうやって、縁がつながって広がっていくこと、大人になって大切だと実感しています。

さて、明日からルーツはお盆休みに入ります。

再開は17日月曜日、10時開校です。

お盆休みだからと、知識をゼロにすることのないよう、

一問一問を正確に、かつ解き方を覚えてスピードを上げて解けるように、

その練習をしてほしいです。

良い意味で、私たちを驚かせてほしいですね♪

では、また来週(^^)/~~~

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る