日焼け!?

沖縄地方は、梅雨が明けたそうですね!

きれいな海とともに、ニュースが流れてきました。

こちらは、梅雨なのかなんなのか・・・暑い日が続きますね。。。

教材の整理をしていたら、とあることに気づきました。

なんと、教材の背表紙が色焼けしているではありませんか!!

しかしなぜ・・・と考えること2分、、、

謎は解けました。

朝日でした(笑)

教材たちは、東を向いていたため、直射日光を毎日浴びていたようです。

さすが旭前にあるだけのことはありますね(アサヒ違い)

さて、旭中・西中ともに19日から期末テストですね。

もう1週間を切りました。

土日が大会なんてところもあるみたいなので、

勉強に集中しきれない部分もあるかもしれませんが、

テストは待ってくれないですからね。

本気出して臨んでほしいところです。

本気と言えば、明日6/15(土)に、

堤真一主演の、「俺はまだ本気出してないだけ

が公開されますね(笑)

本気を出せばこんなのちょろい、、、

そんな言葉は、小学生から聞いているし口に出したし・・・

今になっても、小学生や中学生の口からこぼれてきますね。

「じゃぁ、本気の出し方知ってんの??」

ってツッコむと、たいていは話をそらすかだまるかですけどね(笑)

本気でがんばることの大切さ、カッコよさは、

ROOKIES(ルーキーズ)

これを見ればよく分かることでしょう。

負けることが恥ずかしいのではなく、グダグダやるのがかっこいいのでもなく、

目の前のことに真剣に打ち込むこと、そして全力ですること、、、

それが本気を出すってことなのではないですかね。

あくまで一般ピーポーの考えですが(笑)

思春期のころは、全力ですることがかっこ悪いなんて思いがちなのですが、

実際は違うのですよね。

できないからあきらめる、分からないとメンドクサイ、

そんな大したことない理由で避けていくから、本気って言葉が輝いて見えてしまうのかも。

常に全力、常にどうすれば前に進めるかを考えて過ごすのが、

本気で過ごすってことにつながるのではないでしょうか。

こう書いている当の本人は、、、

まだまだ本気で過ごしていないですね(笑)

自分がやっていないのに人にばっか言う、いかんです。

よっしゃ、やってやろう!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る