木を切る!

昨日は、奥さんが友人と遊びに行ったので、私は木を切っていました(笑)

網戸を手作り!!

材料は、ビバホーム&われらが味方、ダイタイソー・・・ダイソーにて。

角材を4本(195×12×18を2本、975×12×18を2本)と、網戸(91×200)を1本。

ダイソーで、タッカー(工作用ホチキス)を。

あるものですねぇ。

世の中には、自分で作られる方も多くいらっしゃると、よく分かりました。

ドアの大きさに合わせて、のこぎりでギコギコ、周囲に迷惑をかけながらギコギコ・・・。

ボンドでそれらをくっつけて、網戸を重ね、タッカーでバチコーン!!

初めてなので、結構時間はかかってしまい、また少し不恰好になってしまいましたが、

無事完成。

塾内のエアコンの調子がよろしくなく、対策を検討しているところなので、

それまでは外の風をうまく利用しなければということで、DIYに至りました。

7月に入るまでには、快適に勉強できるように間に合わせます!!!

さて、旭中・西中はあさってからテストですよ。

勉強は順調ですか??

学校ワークを「やりこむ」ことはできていますか??

残りの期間は、問題を解くのはそうですが、

それより計算方法や漢字・語句などを思い出すような練習をするといいですね。

期末テストが終われば、夏休みがあっという間にやってきますぜ!!

よっしゃ!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る