ライバルを持つ

中3ガールが、井上先生に向かって高らかに宣言してくれました。

「ライバルは中3ボーイ!!」

当の中3ボーイは、「えっ・・・」とだいぶ驚いた様子でしたが。。。

私たちなりには、とても良いことだと考えます。

中2の学年末時点で、5教科の合計差は100点強、、、

しかし、そこからの中3ガールのがんばりは目覚ましく、

授業の様子を見ている限りでは、そん色なくなってきているように感じます。

なんて言うとほめすぎなので、やっぱりまだ差はあるということにしておきましょう(笑)

まあ、がんばり屋の彼女ですので、本当に追いついてくれることを期待しています。

ライバルを持つ・・・私が高校生の時、そんな話をされました。

高校の時は野球部に所属していたのですが、入ったときは、

甲子園を狙えると、雑誌にも載るくらい勢いのある部活でした。

そんなことを言ってしまうと、じゃあ高3のときは?となりますが、そこはおいといて。。。

そのときは、部活内でブレイントレーニング=メンタルトレーニングを取り入れていて、

外部からコーチと先生が来て、メンタル関連を勉強していました。

その中で出てきたのが、「ライバルを持つ」ということでした。

常にライバルを意識して、勝つぞって意識で全力で練習に励む、

ってカンジだったかな・・・?

私はのんびりと育ってきたので、あまりイメージが湧かず、苦労しましたが、

スポーツでも、勉強でも、力をつけるために時間をかけたくないのであれば、

ライバルを持つことは必要でしょうね。

そして、今中3ガールはライバルを持ちました。

部活も忙しくてたまにグダグダしていますが、少しずつやり始めています。

何時間勉強しても集中力が途切れない、そんな理想を持ちながら、

GW期間中もしっかり勉強してほしいですね♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る