自分なりの勉強方法

明日はルーツはお休みですので、学校や家でラストスパートをかけてください。
木曜日は朝学、、、7時から開始ですので、元気よく来校ください♪

自分なりの勉強方法

最近、とても元気の良い中2ボーイ、、、
先日、お母さまが来校され、お話をさせていただいたときは、
「家では全然話さず、反抗期なので状況もあまり分からないんですよね」

とのことでした。

塾ではとても元気で、主に部活のことを中心に、いろいろと話してくれます。
一通り話し終わった後は、同じテンションで問題を解いています。
集中しながらテンション高く、しかもできている・・・理想中の理想です(笑)

以下は、井上先生と中2ボーイの授業の中での会話・・・

先生、社会が得意になったんですよ♪

えー、ホントに?

2日間かけてオートにまとめたので、テストしてもらっていいですか?

どれどれ。ではいきます。一問目は・・・?

それは××!

正解!!じゃあ次は?

○○!

大正解!!ホントよく覚えたね☆

よっしゃ!覚えたかいがあった♪

苦手を克服しようと努力すれば、苦手はなくなるんだなぁ。

あとは理科だ!!

LINE風にしてみました♪

授業や自習の様子を見ていても、集中している姿は本当にすばらしいものがあります。
分かっていると楽しい、できているとなんでもこい状態になるとは、こういうことなんでしょうね。

ちなみに、社会は複数のワークを使用して問題を解いてもらいましたが、全問正解だったようです。

ここまで仕上げられると、自信を持てるようになりますし、テストも楽しみになると思います。
あとは、上記までできるかどうかです。

自分に限界を作らず、最後まであきらめないでほしいですね☆

あと1日、ファイト☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る