手紙たちをまとめたルーツ掲示板!

今までいただいてきたお手紙や、
ルーツのチラシに載せるための生徒たちのコメントを、
井上先生がキレイにまとめてくれました!

大きなコルクボードいっぱいに貼られたお手紙たち、、、
改めて読み返してみると、また胸がいっぱいになります(笑)

私たちにとって、やる気が出るツールの一つです!

こんなにいただいていたのかと、嬉しくもあり、
またがんばろうという気持ちにさせてくれます。

ホント、感謝、感謝です。

今日から、ルーツのチラシがポトスさんから配布されています。
まだもう少し枠はあるので、ご興味がありましたら、
お問い合わせいただけると嬉しいですね。

もう7月、早いものですね。
上半期が終わりました。

中3生は、部活もあと1か月弱、最後まであきらめず、
必死になって時間を過ごしてほしいですね。

今日は、少し中3ボーイと話をしました。
だいぶマイペースなボーイなので、志望校はもちろん、
将来の職についても「まだ先のこと」のようでした。

ちょうど、ふとしたキッカケでアイスの話になり、
彼いわく「アイスを食べるスピードは負けない」とのことでした。

アイスを食べるスピードって・・・と思いましたが。

そこから、アイスを作っている会社もあるということ、
スマホのゲームにはまっているなら、それを作る会社がある、
いろんな仕事があるということを話しました。

賞味5分くらいでしたが、集中力が低下してウーンウーンとなるより、
有意義な時間だったと考えます。

仕事って、考えてみるとホントに多くの種類があります。
あれやこれやと選んだって、まだまだあります。

あとは、そういった仕事を知っているかどうか、
調べられるかどうかで、大きく変わると思います。

私自身、今だからこうやって伝えられるのかもしれません。
中学生の頃は、あまりそういったことを言ってくれる人はいませんし、
知ろうとする機会さえあまりありませんでしたからね。

だから、今からそうやって伝えていくことも、
有望な未来を持っている中学生には、
必要なことだと思いますね。

何のために勉強するのか、、、それが少しでも伝わって、
勉強に波及してくれることを願います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る