明日から期末!

夜中の大雨とはうってかわって、昼は暑かったですね。
しかし、明日から期末テストです。
そして明日には、おそらく咲くでしょう!!
月下美人0621

スポンサーリンク
ルーツの広告

明日から期末!

今回は、木曜・金曜と、来週の月曜・火曜に朝学をします。
明日は、金曜日の授業分を振り替えて授業を行いますので、
金曜日に授業がある子は、明日の同じ時間に来てくださいね。

さて、テスト前日でしたが、様子はいかがだったでしょうか?
私たちからみる限りでは、いつもとあまり変わらない、
緊張感もそんなにない雰囲気だったように感じます。

「明日からテストなのに大丈夫なのかな?」

これが率直な感想。。。
もちろん、よくやっている子もいますが。

昨日のブログに、
テスト前になって不安になっている子もいると書きましたが、
その不安を解消するには、いくら先生に質問してできるようになっても、
最終的に一人でできるようになることが、一番の不安解消になります。

正解すると、ホッとしますよね。
その状態に持っていくために、勉強してできるようにしていくことです。

できるようになっていけば、一つ一つの問題にかかる時間が短くなり、
結果早く終えることができます。

そうしたら、一息つくもよし、他の問題や教科にうつるもよし、
その時間を使って、いろんなことができます。

それくらいの状態にもっていってほしいですよね。

「テスト前にもっとこうしておけばよかった」

この言葉が出ないことを願って、明日からテストをがんばってほしいです。

そういえば、またこのブログを少しカスタムしました。
右上の、入試まで~の下、今回はカレンダーを組み込みました。

使用させていただいたプラグインは、Biz calendarというものです。

いくつか候補に挙げて、実際に使ってみましたが、今のところこちらが使いやすそうです。

こちらをみて、ルーツの休みや講習日程なども確認いただけると幸いです。

さて、次はどこをカスタムしようかな♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る