テスト結果!

夏期講習の案内は、コチラをご覧ください。
おととい、ばっちり洗車して気持ちもスッキリ・・・と思ったら、
夜は雨になっていますね。。。  あぁ・・・

テスト結果!
平均点がどう出てくるかは分かりませんが、、、
今回は中間よりも良い子が多いです!

まだ全部は出そろっていませんが、中間よりも上がりそうですね☆
もちろん、ここがゴールではないので、2学期中間に向けて、新たにスタートです!

テスト後にもかかわらず、よくみんな集中していました。
生徒たちの話を聞いていると、「テストで焦ってしまう」
という声がよく聞こえました。

答案用紙を一緒に見ていくと、「これは・・・?」と不思議に思う問題がチラホラ、、、
よくよく聞いてみると、「問題文をよく読んでいなかった」とのこと。

通常授業でも、常に「問題文をしっかり読んでから解くのだよ」とは伝えていますが、
まだまだ浸透するには時間がかかりそうですね。
様子を見ていても、パッと問題文を読んで、パッと解くクセがついています。

結果に一喜一憂することなく、現状での結果からより良くするために、
どうするか、どこを修正していくのかを考えていってほしいですね。

夏に向けて、部活も忙しくなるとは思いますが、まずは体調を万全にしてほしいです☆

土曜日に来てくれた卒塾生から、差し入れをいただいてしまいました☆
土曜日にアップしようとしていましたが、パソコンの状態が悪く断念、、、
ありがとうございます♪
おいしくいただきます☆
水野せんべい

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る