今日も不安定・・・

昨日ほどではないですが、今日も雷雨が激しかったですね。
外出時は、”黒い雲”に注意です。

”黒い雲”は、雨を降らせる雲ですから、空を見て「あれ・・・?」と思ったら、
時間が経ったら雷雨になる可能性があります。

8月に入り、夏休みも本格化、、、
とともに、少しずつだらけている印象があります。

授業時間に遅刻してきたり、ネムネムになっていたり、、、
前者は気を付ければ済むことですし、後者はなんとか対策を考えて・・・(笑)

一日一日が大切な時間ですから、遊びは言わなくてもすると思いますが、
勉強時間の確保はしっかりと行ってほしいですね。

勉強と休憩のメリハリは、しっかりつけるといいです。
1ページ終わったら一息、でもいいですし、1時間やったら少し休憩、でもいいです。

自分のリズムを把握することで、勉強にも自然に入っていけるはずです。
そこから、一つずつ、確実にできるようにしていくことですね。

日によって調子が変わるところはまだまだですが、
中3ガールの理解力が少しずつついてきたように感じます。

本人なりに課題を持って取り組んでいるためか、一度間違えた問題は、
次の授業ではしっかりとできるようになっています。

このまま、良い方向に進んでくれると、さらに一段、二段とレベルは上がると思います。
今は、とにかく目の前の問題を確実にできるようにしていくこと、
そして課題を早急に終わらせ、次の課題に取り組むことです♪

夏休みは1か月を切りました。
できない自分にいらだつパワーを、できるように練習するパワーにすり替えて、
今週も気合いを入れて乗り切ってほしいです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る