一日一日を大切に

そういえば、先日高校野球の愛知大会決勝がテレビで放送されていましたね。
我が家では、録画して帰宅後に見たのですが、、、
名電はあと一本が出ず、よくがんばりましたが、残念でした。
東邦は、やはりエースの藤嶋君強し!というカンジでした。

ああやって、ピンチにも動じずアツい気持ちで打者に立ち向かっていくのが、
投手には必要な素質だと思います。

その試合で、どうやら卒塾生が映っていたような気がします(笑)
今年の卒塾生は、名電も東邦もいたので、無事合格出来てよかったなというところです。

高校野球、いいですね。
もうすぐ甲子園も開幕しますから、注目選手がいる試合は、なんとか観たいです。
いずれ、甲子園で生観戦もしてみたい!!

さて、中3数学は、冒頭に模試の計算部分を解いてもらっています。
最初は、へんてこりんなミスをしていた子も、徐々にミスがなくなり、
7問を全問正解するケースが増えてきました。

英語は、井上先生が単語リストを作ってくれて、空いている時間にテストを受けに来る子が、
増えてきました。

こうやって、一つずつ、着実に力をつけていくことが、この夏休みは大切です。
ちらっと、「家では勉強できないな~」なんて声が聞こえました。

着実に力をつけていくには、家で勉強することが必要です。
もし、家でできないのであれば、図書館にGO!ですね。

どうやら、各地区にある公民館でも、自習させてくれる・・・のかな?
そこは確認が必要ですが。。。

まあ、家でもやろうと思えばやれますよ・・・ね?

一日一日を大切に。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る