通常授業再開!

今日から、通常授業を再開しました。
ここからは、いつも通り2学期の予習を中心に進めていきます。

授業後に演習をしていく姿も、もう見慣れたものとなりました。
自分から、内容を決めて進めるようになったのも、成長ですね。

あとは、自分がどういう問題にひっかかるのか、どういうミスが多いのか、
そこに敏感になってくれたらいいです。

できなかった問題、ひっかかった問題を、次に確実にできるようにすること、
ここに向かって進んでほしいものです。

さて、台風が近づいています。
明日の予報・警報にもよりますが、愛知はひとまず大丈夫でしょうか。

ブーメラン台風なんていうように、進路図が今までと一味違いますね。
寒冷渦というものに沿って北上するため、進路予想が分かりにくいのだとか。

このあたり、理科の時事問題で出てくるかもしれませんね。
天気予報、その気になってみてみると、分かりやすく、頭に入りやすいと思います。

ふだんは見られない、『お昼の天気ニュース』なんて見てもいいと思いますよ。

ルーツの連続開校も、いよいよ明日まで。
よし、がんばるぞ!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る