模擬テスト!

今日も良いポカポカ陽気の中、朝から模擬テストを実施しました。

難易度高めに作成したのですが、わりと平均点が高めでしたね。
日程的に厳しく、テストを受けていない子もいますが、点数は取れているようです。

ミスで落としたところは、本番までに確実にできるよう、
意識して修正してほしいです。

ミスと言えば、、、井上先生が英語、私が数学のテストを作成しているのですが、
英語のリスニングで、まさかの同じ問題を左右ページに載せてしまったという、
大失態を私がおかしてしまいました・・・。

もう、大反省ですね。。。生徒にこれだけミスに気を付けてと言いながら・・・
あまり大きな声で言えなくなってしまいました(笑)

今回のテストは、愛知県の公立入試からも抜粋しています。
解けなかったのなら、徹底して練習する必要はあります。

かなり本気で作成しているテストなのですよ。
もしかしたら、学校のテストより難しいかも・・・(笑)

テストまであと10日、、、学校ワーク、マイペースは2周目、3周目を進めて、
万全の態勢でテストに臨めるように声をかけていきます。

なんといっても、塾には様々な種類(教材会社)のワークを取り揃えているので、
ワークを3周こなして、そちらに着手してほしいです。

今日のトップ画像

%e3%81%9b%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%a1%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%b3

こちら、秋休みに井上先生の実家に帰省してきたのですが、
おみやとして買ってきた瀬戸内限定のPRETZです。

課題が終わった子から順番に生徒たちに配布していきました。
機能がポッキーの日だったので、それまでに配れて良かったです♪

また月曜日から、テストに向けてできる問題を増やしていってほしいです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る