丁寧な応対に感服!

GWは信州~北関東を通り、首都圏を通過して名古屋に帰ってきました。
信州は長野県で一泊したのですが、そちらのホテルでの食事時の対応、
ルーツ生全員に見てもらいたいくらい、すばらしかったです。

たまたまプランに食事がついていたのですが、
そのときに対応してくださった担当の方の対応がとても丁寧で。。。

話をするときは笑顔で、礼は腰から90度曲げて最敬礼のあいさつ、
料理は一品ずつ丁寧に説明いただきました。

最近は、居酒屋などでもそうですが、片膝をつき、
自分の姿をお客さんより下に位置させることで、
丁寧な応対を心掛けているお店もありますよね。

おそらくこのホテル・・・というか旅館では、
他と一線を画すといった意味で、こういった対応をされているのだと感じました。

今でも、その姿を思い出すたび、幸せなというか、
ステキな余韻が残っています。

心残りは、もう少しこの担当の方とお話ができればよかったなというところです。

良い旅館には、良いサービスあり、ですね。

こういった、お客様を感動させる気遣いが、「おもてなし」なんですよね。

塾は、基本は勉強を教えるところです。
そこから、なにか礼儀や気遣いといった、目に見えない部分が、
生徒の中で気づきとして得てくれると、こちらも嬉しい限りです。

さて、栃木に行ってきたので、おみやげを買ってきました♪
とちぎといえばとちおとめ!、、、ということで、いちご関係です(笑)

美味しく食べてくれるといいですね☆

あっ!GWの宿題を出した子から配布していますので、
終わっていない子・出していない子は、お早めに☆

もらったら、一言「ありがとうございます」と元気な声で言いましょう!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る