ユキダルマ2017

今日は朝から雪でしたね。
井上先生との勝負・・・勝敗は??


もちろん、左が私、右が井上先生。。。勝てませぬ。

今日は、先週日曜日同様、中3生対象に特別特訓でした。
理科と社会を交互に、、、話すことによって、私たち自身にも、
それぞれの知識が身につきました。

もしかしたら、生徒たちより私たちの方が勉強になったかも??
人に教えることは、知識をつける最上の手段ですからね。

教科書やワークにのっかっている内容は、自分でも勉強できると考え、
教科の勉強でない内容も、井上先生と二人で、少しずつ話していきました。

税金や、雪の中での生活のこと、私たちの経験など、、、
しっかりと聞いていてくれたようで、安心しました。

授業で盛り上がることもいいですが、少しそれたところでの話が、
生徒たちにとって実のあることになってくれるといいです。

明日まで雪が降るみたいですから、気を付けないといけないですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る