入試リハーサル!①

今日は、お昼から学年末対策の模擬テストを実施しました。

英語は、連語で点数を落としている傾向が見受けられましたね。
文法よりも、見落としがちな部分ですので、再確認してほしいです。

現在、中2生は比較級を習っていますが、、、
比較と最上級の形が混ざってしまうのですよね。

-er thanと、the -estの違い、ぜひおさえてほしいです。

数学では、平行四辺形になるための条件が5つあるので、
覚えきれていない様子が感じられました。

あとは作図、、、来週からテストですので、仕上げ甲斐があります。。。

まずは、しっかりとワーク2周目をこなすことからですね。
今回のテストで、分からない問題が見えてきたことでしょうから、
それらをいつでもできるように、練習、練習です!!

入試リハーサル!①

さて、明日は中3生用に入試直前模試を行います。
朝早いですが、本番と同じ気持ちで臨んでもらいたいですね。

おそらく、あまりこの入試直前リハーサルを導入している塾って、
そんなに多くない・・・なんて言ったら失礼ですが、
やっているところをあまり知らないのですよね。

だから、むしろ楽しみです♪

心配なのは、、、時間前に生徒がそろうかどうかです。
いつも、ギリギリにくる子もいますからね。

今もチラホラ雪が舞っているので、路面が凍結しているかもしれません。
時間には余裕を持って来てほしいです。

どんな流れかも含めて、明日報告できたらと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る