来週からお休みです!

来週土曜日、4月29日から、ルーツはGW休暇に入ります。

ということで、お休みの案内と5月の学習計画表を作成しました。
今日来た子には配布しましたので、来週の授業で渡していきます。

こんな話をすると、まったく実感がないですが、
もうそろそろ4月も・・・早いものです。

学校では、授業がボチボチ開始され、中3生のマイペース:新研究も、
来週からスタートします。

提出漏れのないよう、必ず期限通りに終わらせることは最低ラインです。

中1生は、部活も始まり、生活にハリと疲れが出てくるころです。
睡眠をしっかりとって、生活のリズムをつかんでいってほしいですね。

愛知県内、4月から学校の先生の週休2日制を実施するようになったようなので、
生徒たちにも休みを与えてもらいたいですね。

学生の本分は勉強ですからね(笑)

部活も、考えて動くことは多々あるので、自分なりの考えを持つこと、
考えて動くことというのは、多感な中学生にとって必要です。

大人になっても、考えて動く人と何も考えず動く人では、
仕事の出来具合も大きく変わってきますからね。

考えて動けるようになるには、勉強して自分なりの考えを持つこと、
それを修正していけることが大切だと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る