変えることに前向きになる


先週は塾に来られなかった塾生が、お土産を持って来校してくれました。

ありがたいことですね!お気遣いいただき、ありがとうございます☆

おいしくいただきます♪

さて、タイトルは「変えることに前向きになる」です。

今年はコロナの影響もあり、「変えざるを得ない」部分が非常に多くありました。生活そのものが変わってしまいましたよね。

こんな状況でないと変えられないことはたしかにあると思います。

がしかし、自分から変えようと思って変えられる部分もたくさんあると思うのですよね。

もちろん勉強も、です。

こんな時期だからこそ、コツコツとやってみることも良いと思いますし、なにか思い切ってやり方を変えてみるのも一つの手です。

ルーツも、見た目は全く変わっていませんが、授業の内容などは今年度、かなり変えています。

より良い授業をするために、生徒によりできるようになってもらうために、日々進化です。

映像授業も考えましたが、それに頼ると、おそらく進化することへの追求も甘くなってしまうと思うのですよね。

対面式の授業だから分かることもあるでしょうし、1つの問題を複数の教え方で指導することもできますし、なにより表情がリアルタイムで見えるのがいいですね。

良い部分があるからこそ、より良くするために変えていくことで進化できると思います。

目指すところは、生徒が学びに対して、より前向きになってくれるような塾です。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る