絶好調のテスト結果!!

西中・東中は期末テストまであと2週間、、、ですが3年生たちは修学旅行へと旅立ちました。

午前中こそ雨は残っていたものの、午後からこちらに帰ってくるまでは比較的天候にも恵まれそうなので、楽しんできてほしいですね。

そして、帰ってきてからどっぷりと勉強に精を出してくれたらと思います(笑)

さて、井上先生が手書き掲示をしてくれ、テスト結果を壁一面に張り出しました!

去年までは平均点+15点以上の子を掲示していましたが、今年はそれだととても多すぎるので、平均+20点以上の子たちを掲示しています♪

加えて、昨年後半から始めた自己ベスト更新掲示、、、こちらは平均と関係ないので、ギッシリ埋まっています(笑)

各自、とても良いスタートが切れたことが、この掲示からも分かりますよね。本当に、よくがんばっています!

目に見える点数を追うのもいいですけど、今までの頑張り具合はなかなか目に見えづらいものです。

だからこそ、自己ベスト更新が分かるって、本人にとって嬉しいことですし、また次につながりやすいと思うのですよね。

実際、目標欄に「自己ベスト更新!」なんて書いてくれる子もいますから、点数だけで判断するのも・・・という考えは生徒のモチベーションにつながっているようです。

こうして多く掲示ができたのも、生徒たちのがんばりに尽きますね。

次回も多く掲示ができるように、それぞれがんばってもらいたいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る