ユキニモマケズ

朝から、雪の舞う中での来校、ありがとうございます。

中には自転車で来てくれる子もいて、ちょいと心配でしたが、
無事だったようです。

風も強く吹いているので、自転車に乗る子は気を付けてほしいですね。

いつもは井上先生がやってくれている、自習利用シートチェックを、
久しぶりにしてみました。

生徒それぞれ、本音を書いてくれているのですが、おもしろいですね。

「長い時間勉強したからハラヘッタ」は、ストレートでした(笑)

もちろん、この教科のここがもう少し、だったり、
単語を忘れていてショック、など、内容を把握しやすいことのほうが、
多く書かれていますが。

生徒たちの気持ちが素直に書かれている分、
こちらもしっかり受け止めて、素直に返しています。

塾では、あまり面と向かって話せなくても、コメントを通して、
会話ができるのは、嬉しいことです。

年内の授業は明日が最後、気合を入れて臨みましょう!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る