市販でおすすめのテキストは??②

土曜日に銅メダルを取ったカーリング女子、、、
最後がとても劇的で、感動でしたね。

お昼の番組で一つ一つ再現されていましたが、
本当に紙一重の試合だったのだなと、改めて感じました。

その紙一重をモノにできたのは、チームワークと、
彼女たちの笑顔、そしてなにより日々の努力でしょう。

感動を与えるには、気が遠くなるほどの努力を積んでいるものです。
受験生も、「合格」という感動を得るには、
やはりそれ相応の努力が必要です。本気になってください。

さて、昨日のブログで、市販でおすすめの教材の選び方を書きました。

では実際にどれがいいのか。
3つほどピックアップしました。

塾長が、市販の教材を選ぶとしたら、、、

まずは、新興出版社さんの、「ひとつずつすこしずつホントに分かる」シリーズです。

ワークの厚さが落ち着いていて、かなり難易度低めに設定されています。
テストで40~50点を取るまでなら、これを反復してこなすのがいいと考えます。

なにより、特典として動画授業があるのがいいですね。

使い方としては、このワークをしっかりおさえたうえで、学校ワークを使うと、
理解が進みやすいと思います。

次は、学研ニューコースから出ている、「解く!弱点発見!~」シリーズです。

これも、上のワークと同じく、厚さもほどほどに、見やすいですね。
基礎チェック~実力完成問題、定期テスト予想問題と段階があります。

だいたい、40~60点くらいまで取れるのではないでしょうか。

使い方は、上記と一緒で、これをやりこんでから学校ワークを使うことです。

さて、少し長くなってきたので、3番目はまた次回に載せます。

話は変わりますが、ホームページのルーツについてのページを、
少し改善してみました。

私たちの想いを、少しでも汲み取っていただけると幸いですね。

今日で最後となった中3ガールとお母さまから、ステキな贈り物をいただきました☆
お気遣いいただき、ありがとうございます♪

高校でも十分にやっていける力はあるので、
クラスでトップ10以内、学年でも30位以内にはいてほしいですね。

今後も、応援しております☆

ありがとうございました!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る