木曜日は今年度最初の朝学!

明日はルーツはお休みです。
よって、木曜日の朝学から、テストが始まります。

気づけば、あっという間に中間テストですね。
今年度最初ですから、全力で臨んでもらいたいものです。

様子を見ていると、「あと一歩で解けたのに~」という言葉、
結構多く聞こえました。

それらも、どこに原因があったかを読み解いてみれば、
問題文を最後まで読んでいなかったり、単純な計算ミスだったりと、
テスト後など、テストを意識しないときであればできるものばかり。

少なからず、テストというプレッシャーがあるようです。

それを乗り越えての80点、90点ですから、そこはより意識を持ってほしいですね。

中1生にとっては初めてのテストです。
緊張もあると思いますが、今までやってきた努力を、
時間内に出し切ってほしいです。

中2生は、”中2デビュー”するテストです。
中1の後半、思うように点数が取れなかった子もいると思います。
ここから、再度点数が取れる自分になってほしいです。

中3生、最後まであきらめず、がんばってください。

木曜日、朝7時から朝学です。
お待ちしております。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る