観葉植物の根っこからまさかのキ・・・

ルーツには観葉植物がいくつも存在しています。

サンスベリアに始まり、月下美人クンシュランゼラニウム
胡蝶蘭・・・どれも花が咲きます。

花が咲いてくれたら、「いやー植物もがんばってるなぁ♪」
咲かなかったら、「あれ、何が原因なんだ??」
いずれも思うところが出てきます。

月下美人もだいぶワンサカしてきたので、
取れそうな葉っぱは切って土に植えています。

子株が5つほどになっていますね。

その中で、夏の間外に出して葉焼けしてしまった月下美人を、
ルーツの玄関付近に移動して育てていました。

だいぶ落ち着き、新芽も出てきた今日この頃・・・
根からキノコが。。。

「えっキノコ?」
「えぇ、キノコ。。。」

月下美人の、よりによって根っこから、キノコが生えました。
怖いので触ってはいません。

数日前に水やりをしたときはなかったので、
急に出てきて、ビックリでした。

おそらく、土がキノコの生えやすい環境だったのだろうと察し、
今日は外に出しておきました。

・・・キノコは弱っていました(笑)

鳥さんが食べてくれるといいのですが。

想定外というのは、つきものですね(笑)

ここまで、勉強とまったく関係ない記事でした。

修学旅行から帰ってきた中3生が、
おみやげを買ってきてくれました☆

すばらしい気遣いのできる子です!
ありがとうございます♪

おいしくいただきます☆

それにしても、箱からおしゃれですね☆
センスがいいです♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る