ハナマル急上昇!

夏期講習の案内、土曜日にと書いていましたが、
日程の関係で、明日26日火曜日にUPします!

今日は暑かったですね・・・名古屋は34℃。
今年もこの時期が来たか~と思いながら出勤しました。

さて、ボチボチテスト結果が返ってきているようです。
少しずつ、テスト対策の流れも身についてきて、
テストでも成果を発揮し始めていますね。

今回は、中1・中2・中3ガールについて。

中1ガール・・・英語:1学期中間+30点以上
中2ガール・・・国語:自己ベスト
中3ガール・・・英語:自己ベスト&90点台に初乗せ

中1ガール、1学期中間は、テストが初めてということもあり、
思ったより奮わなかったのですが、
今回は一気に盛り返してくれました。

前回から30点以上、伸ばしてくれました♪
今日の授業でも、良い表情で、集中して問題を解いていましたね。

中2ガールは、国語で自己ベストを更新してくれました。
1年生からのデータを見ていて、1学期中間は、前回の学年末から、
+20点以上、そして今回もさらに上積みして、自己ベストです。

井上先生と一緒に特訓した文法が、良い具合にできていましたね。
さらに、英語も10点以上アップ、全体としても、
1学期中間を上回るペースです。

この子は、毎授業後に1時間半残って、コツコツやっています。
4月から仲間入りいただいていますが、そういった成果が、
少しずつ、かつ確実に結びついている証拠です。

立派ですね。

そして中3ガール、、、意外とナイーブな一面もありますが、
2代目イケイケガールになってくれそうです(笑)

彼女は英語・・・1学期中間から20点以上アップ、
さらに1年生から通じて自己ベストを更新してくれました!

点数も90点台に乗せてきて、進化し続けています☆
ホントよくがんばってくれています!!

井上先生と二人三脚で、疾走しているイメージですね。

私たちとしては、非常にうれしいですし、自信を持ってほしいです。

こうなってくると、彼女は5科合計でも自己ベストを更新、
そんな期待を持たせてくれます。

今年のルーツの中では、一番意識が高い子ですので、
2学期中に自己ベストを更新してくれることでしょう。

やはり、こちらがいくら伝えても、生徒の努力がなければ、
点数が伸びることはほぼありません。

上記を見ても分かる通り、点数を伸ばしている子は、
言葉を発する前に、取り組んでいるのですね。

できるできないより、やるかやらないか、ここにつながります。

ちなみに数学は、上記の子たちはまだ返ってきていません。
今日は、テスト結果の速報として載せてみました。

全員が、今後が楽しみな子たちです♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る