新たなスタートを切る

おとといの、イチロー選手の引退試合には心底驚きました。凡退後のベンチでの表情が気になってはいましたが、まさか引退とは。。。

中学・高校とドンピシャのタイミングでイチロー選手が活躍されていたので、私自身憧れを抱き、レーザービームを一生懸命練習したことを覚えています。

よく、道具をキレイに磨いている姿や、丁寧にストレッチをする姿がテレビで放送されていて、練習もそうだけどそれ以前に道具を大切に扱うこと、自分の体を大事にすることを学びました。

あれだけの成績を残した方が、「日々の積み重ね」を意識して野球に取り組んでいたという事実・・・逆に言えば、日々の積み重ねを大切にしていたからこそ、あそこまでたどりついたのでしょうね。

話をルーツに持ってくると・・・新学年に向けて、塾生たちは良い雰囲気の中やってくれています。新しく春期講習をスタートした中1ガールは、数日前に再確認した表面積や体積が、今日は一人で完ぺきにできていました。

成績だけを見ると、「大丈夫かなぁ」と心配ですが、授業の様子を見る限り、成績と解く姿勢が良い具合に異なっています。こうなると、中2に上がって上がってくる気配がありますね。

ボチボチ通知表が返ってきています。努力を重ねている子は2学期でちょっと下がっても、学年末で盛り返しています。4月になって、また新しい環境になりますから、新たなスタートを、ダッシュで切ってほしいですね。

本気で変わろうと思えば、人は変われますよ。来週も、ガッツリ量をこなして今年度を再確認です。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る