良いペース

中1・2生たちは、学校ワーク1周目の確認をしています。
授業日などの関係で、まだ確認できていない子もいますが、
ほぼ全員が1周目を終えているようです。

こちらの指示を、よく守って実行してくれているのは、
とても立派ですし、良い意識です。

あとは、ここから2周目、3周目と、どれだけ上積みができるか、ですね。

いつもルーツ内、ひいては学校内でもトップ10に入る子が、
理科の単元でかなり引っかかっていると授業で言ってくれました。

積み上げプリントを見ても、「これはどうしたものか」と思うくらい、、、
一通り、授業内で解き方を教えていったので、
ここからの巻き返しがどんなものになるかをこの目で見届けていきます。

さて、中3生は受験真っ只中ですね。
やはり、問題は難しいようです。

そんな中、今日も多くの中3生が来て、自習をしていました。
まだ明日もありますから、最後まであきらめずに問題を解いてほしいですね。

私立が終われば、公立までもうあと少しです。

体調は万全に、最後まで駆け抜けてほしいものです。

そして、それが終わったら中2生、、、みんなが受験生です!!
今の中3生たちの姿勢、しっかりと目に焼き付けて、
「4月からは自分たちの番だ!」と自覚してくださいね♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る