中1生、最後までがんばる!

今日から西中がテスト、朝学を実施しました。朝の空気がだいぶさわやかで、過ごしやすくなりましたね。

明日もテストがあるので、気を抜かずに最後までやり抜いてほしいです。

旭中は、テストが返却されてきたようです。「ミスばっかだった~」というその表情が、そんなにへこんでなさそうだったのが、心配にさせる要因でしたね。

反対に、西中1年生、18時に来てから、22時前まで、本当によくやってくれました。中2・3生と肩を並べてもおかしくない姿勢は、これからどんどん力を付けていくのではないかなと期待をさせてくれます。

1年生で4時間もやってくれることは、本当にスゴイことです。まだ小学生上がりかなと、私たちは大目に見ることもある中でのこの姿、、、他の1年生たちにも、大いに見習ってほしいですね。

ちなみにこのボーイ、、、朝学は距離の関係で来られなかったのですが、偶然にも私たちが帰宅するときに、西中横の橋で見かけました。

手を振ろうとも考えましたが、教科書かワークを手に、覚えながら歩いている姿が、とても印象に残っています。

この努力は、そう遠くないうちに実力として戻ってきてくれるはずです。

テスト前自習時間ランキングでもつけてみましょうか。おもしろそうです!

明日もテスト、がんばってください。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る