教材展示会で冬支度。

吹上ホールから見た景色、良いカンジで色づいていましたね♪ちなみに、反対側は・・・火事でした。。。

学書さん主催の教材展示会があったので、冬に向けて教材を確認してきました。

かなりにぎやかな雰囲気でしたが、良さそうな教材がいくつか見つかったので、行く価値がありました。

少しずつ、入試も学校のテストも、考えさせる問題が増えてきているので、それに対応していくことは、これから得点を上積みするには大事ですね。

また、受験対策で使用している教材も、毎年使っていくことでつながりが出てきました。

類似問題を、入試で使用された問題で年代にさかのぼって解くことができるのは、結構大きなことです。

入試の過去問を、類題演習みたいに扱えるのは、とても力が付きますし、全国の問題に触れられますから、自信がつきます。ガンガン問題を解いてもらうにはうってつけです♪

期末テストまで2週間を切りましたし、学校ワーク・塾ワークをしっかりやりこんでほしいですね。中2生が、どうやらワークを3教科すでに終わらせているようです。

夏休みから入っていただき、成績も・・・という状態だっただけに、ここまで努力してくれているとは思いませんでした(笑)
とても良い調子で、嬉しい誤算ですが、あまり褒めて調子に乗られても困るので、このくらいにしておきます。

一人ひとり、ここからしっかり積み上げてほしいです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る