冬期講習枠はあと「2」です。

約1か月弱のゼラニウム成長記録を続けてきましたが、今日見たところでは、こんなに大きくなってくれていました♪

葉っぱ1枚から、根を張り、新芽を携えてニョキニョキ伸びてくる姿、愛らしいです(笑)まだ我が家にあと2~3ほど、これから新芽を出しそうなゼラニウムたちがいるので、そのうちゼラニウム畑になりそうです♪

蚊よけにもなるようなので、夏は重宝しますよ。

さて、私事ですが、今日から車を修理に出しました。保証の範囲内なので、料金はかからずに済むのが幸いです。ただ、その代車として用意されたのがワンボックスの大きな商用車・・・めったに乗ることのない車種なので、細心の注意を払っています。

代車の説明を受けたときは「マジか・・・」とも思いましたけど(笑)、これは「車の運転は安全安心を第一にキャンペーン」の一環なんだなととらえて、1週間を乗り切る予定です。

学校では、三者面談をどんどん消化しているようですね。

生徒からどんな話をされたか聞いていますが、先生の話をよく聞いているようで安心です。

褒められたこと、今後注意すべきこと、様々話してくれました。中には、私たちからいつも言われていることと、まったく同じことを先生から言われたなんて子もいました。

学校と同じ見解を持つことは、その子を導くうえでも良いことだと考えています。ただ、改善されていないということは引っかかります。

おそらく今回の面談で、本人自身が「ヤバイ」と感じてくれたようなので、変化に注目することにしましょう。

また、塾では良い子ですが、学校ではそうでもない子もいるようです。

宿題もしっかりやってきて、授業もよく聞いているのに、学校の授業では集中していなかったり、提出物の期限に間に合わなかったりするのは、優先順位が違います。

塾は学校ありきです。学校は行かなくてはいけませんが、塾は行かなくてもいいのです。そこははきちがえないでほしいですね。

学校でなにかあったときはまた別問題ですが。

塾生たちには、塾で鍛えていることを、学校でも一つずつ実践してほしいです。

冬期講習枠、現在お問い合わせいただいているご家庭以外では、あと2件ほどとなっております。

「実はルーツに前から興味があって」とのお声を、最近特に多くいただいているので、もしそうお考えのご家庭がいらっしゃいましたら、お早めにお問い合わせいただけると席も確保できるかと思います。

よろしくお願いいたします。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る