とりっくおあー・・・?

今日はハロウィン、、、ということで、昨日からお菓子のつかみ取りorすくい取りを実施しました!!

今年は男ばかりのルーツ塾生たち、、、お菓子たちを取る姿もガッツリワイルドな雰囲気が出ています♪しかし、中学生にしてはみんな手が大きい&太い!!

とても楽しんでお菓子を取ろうとする子たちが、勉強をがんばっている姿と同じくらい!?良い表情になっていたことが嬉しかったです。

すべて井上先生が準備してくれ、私にはまったくもって手の届かないハイクオリティつかみ・すくい取りが実現しました。

生徒たちの喜ぶ姿、非常に楽しそうな表情を見て、井上先生に感謝、感謝です。

小学生たちにも実施し、「とりっくおあー・・・?」なんて言わせてみながらヤイヤイやってもらいました。

中3男子に比べれば、小学生はかわいいものです(笑)

提出期限までに課題を出すという一連の流れは、かなりルーツ内に浸透してきたように感じます。

テストの点数はもちろん上がってほしいですが、平均点自体が50点を下回るケースもかなり多く出てきています。そんな中でルーツが意識しているのは、「いかに自己ベスト更新に重きを置くか」です。

今までより1点でも2点でも自己ベスト更新を続けていれば、ルーツナンバーワンも見えてきますし、必然と点数も上がってくることでしょう。

そうした努力の成果にスポットを当てて、努力の積み重ねの重要性を伝えていきたいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る