9日金曜日からは朝10時スタート!!

夏休みも半ば、着々と学校の課題は終わってきているように感じられます。

塾生から、ご家族で旅行へ行った先で買ったお土産をいただいてしまいました☆

いつもお気遣いいただき、ありがとうございます♪

おいしくいただきます♪

日々1教科、1ページでも、とにかく終わらせていくことが大切です。計画を立てて進められると、なお良いですね。

さて、ルーツは明日のお休みをはさんで、金曜日から朝10時スタートになります。時間帯が変わるので、授業時間には十分に気を付けてくださいね。

昨日から、甲子園大会が始まりました。愛知県の代表は、残念でしたね。初出場で選手宣誓、そして開幕試合、、、いきなり嵐のような一日が来てしまったように思えます。

また力をつけて、甲子園1勝を目指してここから一歩一歩がんばってほしいですね。

夜遅くに放送される「熱闘甲子園」で、連日感動させてもらいつつ、次の日への活力をもらいます♪

塾生が、明日は甲子園に観戦に訪れるという話を聞きました。思えば、高校野球を甲子園で観戦したことがないのですよね。どんな雰囲気なんだろうなぁと想いを馳せつつ、次に浮かぶのは「暑いだろうな」です(笑)

無事に行って帰ってきてほしいですね。

「こういうふうになりたい」そう想うこと、想い続けることって大事なんですよね。理想があるからがんばれる、今とのギャップを埋めるためにどうするかを考えられる。

そうやって刺激を受けて、「よし、自分もがんばろう」「高校生になったらここのグラウンドに帰ってくるぞ」なんて想いを持って、勉強やクラブチームをがんばってくれたら本望です。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る