授業再開!

本日から、授業を再開しました。

冬期講習のご案内は、下記からご覧いただけます。塾生たちは、また別途案内を配布しますので、もう少々お待ちください。

https://kobetsuroots.com/winterroots/

今年は、5月に授業をスタートさせてから、あまり日程調整を行うことができなかったので、良いタイミングで良いリフレッシュになりました。

またここから、新たな気持ちで再スタートです。

とはいえ、中3生は今秋から教育相談、来週に三者面談があり、そこで私立受験校が決定します。推薦が決まれば、同時に志望校も決定し、そこに向かって一直線です。

進路が決まる、非常に大切な1週間になりますから、心して過ごしてほしいです。

こんなプレッシャーを、中3生たちにかけています(笑)

卒塾生のお父様が来校され、「弟君がお世話になります」と嬉しいお話をいただきました!とても嬉しいですし、ありがたいことです。

会話していく中で印象的だったのが、お父様から弟君に言った「覚悟はありますか?」という一言でした。

塾に通う以上、時間をかけてでも成績をあげたい、勉強を頑張りたいという本人の意志があってこそがんばれると思います。

親御さんからすると、塾に通わせる=お月謝が発生することなので、そういった本人の意志の確認ってとても大事なのですよね。

我が子を本当に想っているからこそ、はっきりと伝えられるのだなと、なにか父親の強さというか、そういった姿を感じました。

ずっとお世話になっておりますが、ステキなご家族だなと改めて思いましたね。

さあ、12月です!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る