ルーツはおかげさまで10周年を迎えました!!

今日で無事、春期講習日程がほぼ終了しました。

ブログを書くのも久しぶりだなと思っていたら、1週間以上空いていました・・・。

連日のように14-20時まで授業があり、あわただしい日々を過ごしていたためです。

単元に絞って取り組んだ成果か、少しずつ理解が深まって「こんなにできるようになったね」「成長したな」という声掛けが増えたように感じました。

もちろん、その中でも「ここがまだ苦手だね」という部分も見つかったので、継続して取り組んでいく必要があります。

「自分はまだまだできる。今は、まだできていないだけ。」

みんなが、そう考えて勉強に取り組んでほしいです。がんばっている子は、とても良い表情をしていて穏やかなんですよね。

反抗期を迎えてなにかとつっかかってくるような子も、今は目じりが垂れてなにかと笑顔、問題を解いている姿勢もとても良いです。

そんな姿で取り組んでいくことで、おのずと力はついてきますし、なにより勉強が苦ではなくなると思います。

まずはその”苦ではない状態”を目指して、明日から4月、気持ちを新たに勉強に取り組んでほしいです。

そんな子を、ルーツは全力で応援します。

そんな志を持って、ルーツはおかげさまで10周年を迎えました!!

ひとえに、通っていただいた、いただいているご家庭あっての10年です。

本当にありがたいことですし、次は20周年に向かって、ここからまた一歩ずつ生徒たちと向き合って学力向上、人間性の成長をサポートしていきます。

明日から新年度、今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る