やる気ココにあり!

春期講習から継続いただいたボーイたち、、、
まずは良いスタートが切れたように感じます。

春期講習では、「だいじょうぶかなぁ」という状態でしたが、
新学年の内容は今から横一線です。

やる気があれば、それだけ吸収率も良くなりますし、
自信もつきやすいかと思います。

そういった面で、今日授業をした中2ボーイは、
春期講習よりも明らかに表情と解くスピードが変わり、
今日の状態は優等生オーラがとても出ていました♪

おそらく最初なので気が張っていることと思いますが、
今日の調子が続くのなら、期待せざるを得ませんね☆

一歩ずつ、一緒に進んでいけたらと思います。

今は、できるできないではなく、まずやることです。

中3ボーイのお母さまのコメントに、
「やらなきゃいけないという想いは持っているけど、行動が。。。」
と書かれていました。

中3ともなると、受験期になり、不安も募ることかと思います。

少しでも解消できたらと思い、4/1にセミナーをさせていただき、
なんとか生徒がやる気になってくれたらと思い、親子で参加いただきました。

そんな中で、「やらなきゃいけない」と思ってくれたことは嬉しいですし、
授業がなくても自習に来てコツコツやる姿もありました。

これが、1日だけでなく、継続していくこと、、、
来てくれることに対しては、大いに喜びますし、
歓迎ムードは生徒のやる気も増大するはずです。

みんなで、一緒にがんばっていけるような雰囲気を保っていきます!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る