努力の結晶がチラシに!!

前回の中間テスト結果が目立った子のコメントを、チラシに載せて作成しました。

これでモチベーションがより上がってくれたら嬉しいですね。

また、ほかの子も、同じく載せられるようにがんばってほしいものです。

載せる生徒数が多くなったら、80点以上は○○君、××さん、

というようにもしたいですね。もちろん名前はイニシャルですが。

ということで、チラシはもうまもなく完成です。

12月の最初に配布予定です。

テストが近づいてきているのに、いつもと変わらない雰囲気ではいけません。

そんな意味で、中2の男どもには少し冷めた対応をしてみました。

すると・・・いつもより引き締まった様子で授業を受けてくれましたね♪

こちらが表情を引き締めていたから、彼らも意識してくれたのでしょう。

今までと同じやり方で、今までと同じようにテスト前を過ごしては、

結果ももちろん今までと同じようになってしまいます。

ルーツに入ってもらったからには、そうはさせません。

そこは厳しくいくので、努力することがとてもいいことだと、思わせてあげたいですね。

同様に、点数が下がってきている生徒も、

今までと同じように過ごしていたら、部活が大変だからと勉強を後回しにしていたら、

やはりついてくる結果も流れに乗って下がってきてしまいます。

どこかで行動に変化をつける必要がありますね。

そして行動するのは・・・自分自身ですよ!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る