継続を怠ると・・・

2年前の秋でしたか・・・井上先生と、夕食を外でとっていたときのことです。

どうも腰の辺りがだるく、呼吸もしづらくなっていました。

家に帰ると、立っていられず、横たわる始末・・・かといって救急車は呼びたくない(笑)

仕方なく、長久手の救急病院まで車で行くと・・・

管に結石があるとのことでした。

父も「結石がどうのこうの」と言っていたのですが、遺伝でしょうか・・・

お医者さんからは、「水分を多くとることが治療の基本路線です」と言われました。

それからは、ときどき出てくる怪石ケッセキーと戦いつつ、水分とも戦いました(笑)

井上先生にはどれだけ迷惑と負担をかけたか・・・m(_ _)m

これだけなら、そうだったんだーで済む話ですが、

実は最近、このケッセキーがよみがえっているのかなーと思うときがありまして。。。

また腰の辺りがだるくなってきたのですよね。前兆チックなのが。。。

さすがにもうあの痛みはイヤなので、おとといくらいから水分と再び格闘中(笑)

水に溶けて外に出てくれることを願っている今日この頃ですね(笑)

もう治ったからと、水分をあまり取らなかった私がイケナイのですが・・・

何事も、継続を怠ると、結局自分の身に返ってくるということを実感しました。

勉強では、宿題をやらなかったり適当に済ませてしまうと、

テストの結果は相応にでてきてしまうものなんですよね。

「もう大丈夫だから」「この単元はもうやっているからできるよ」

そんな声がチラホラ聞こえるようになってきました。

そう言って、やらないでおくと、いざってときのテストでミスしてしまうのですね。

大丈夫だから、できるから、あえてやること。

その意識は、ずっと持っていてもらいたいです。

そういえば、ルーツ入り口にある観葉植物の竹から、

新芽と新脇芽が出てきました♪

背丈が30センチほどの大きさから、ずっと大事に育ててきているので、

嬉しい発見です。

また、弱くなっていた胡蝶蘭の苗一つも、新しい葉っぱがでてきました。

こちらも嬉しい発見です。

こういった日常のささいな発見ができることは、幸せなことですよね。

みなさんも、自分のほんの身近なことに、気を配ってみてはいかがですか??

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る