おいしさを求めて・・・

最近、少しずつモーニングにはまりつつあります・・・(笑)

昨日は、モーニングってほどでもないですが、朝はパン!ってことで、

はなみずき通駅そばにあるBENKEIというパンやさんに行ってきました。

度々テレビでも放映されているので、ご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんね。

店内は、とても多くのお客さんでにぎわっていました。

パンの種類も非常に豊富で、どれにするかかなり悩みましたね。。。

パンを購入すると、となりにイートインスペースがあるので、

そちらで購入したいくつかパンを食べてからお店を出ました。

率直な意見が、「おいしい!」です(笑)

有名になるだけあるなーってカンジで、食感がふつうのパンと違い、

歯ごたえがありつつも食べやすかったです。

また年明けごろに行こうと思います♪

まだ行かれたことがない方は、ぜひオススメです☆

せっかく名古屋にいるのですから、おいしいお店を巡りたいって考えています。

おいしいもののためなら、少し遠出をしても・・・(笑)

ダイエットにも目覚めないといけませんけども。。。

しかし、「おいしい」ものを開発するのに、どれだけ考えてどれだけ試しているのでしょうか。

きっと、製作しているお店側は、「失敗」ととらえるのではなく、

次に生かす「経験」ととらえているのでしょうね。

「失敗」というと、次はもうないようなカンジですが、そうではないですね。

命をとられるわけではないですし、小・中学生ならちょいと怒られる程度でしょうか。

大人になれば、もしかしたら失敗が会社の生命に関わるものになるかもしれません。

そういった失敗をする前に、上司に相談をしたり、お客さん目線に立ったりするのが、

今の時代はアタリマエになっているのですが。

ふつうの授業において、失敗したから全然できないという考えは持ってほしくないです。

いやいや、今できないなら、これからできるようにすればいいことだよ、

ただそれだけのことですからね。

できない、というのを、できる、に変えるためにどうするか、それが勉強だと思っています。

じゃぁどういったやり方があるか、それは人それぞれ違うでしょうし、

たくさんあると思います。

こうやって失敗したのなら、じゃぁ次はこうしてみよう、ああしてみよう、

そうやってチャレンジして自分のやり方を見つけることが、

今後の人生にとても必要な考え方であり、やがて自分の軸になっていくと思います。

今の自分を、上記のように前向きに捉えてほしいですね。

もちろん、自分には声を大にして言っていますが(笑)

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る