中間テストまであと14日!

一気に秋らしい気候になりましたね。

朝晩が涼しくなってきているので、そろそろ秋だなぁと感じる今日この頃・・・

今日で、中間テストまであと2週間となりました。

2週間後の今日には、中間テスト1日目が終わっています。

中3生にとって、受験を迎える大切な1歩目ですね。

こう言えるのは、2学期の成績が私立高校の受験校を決めるからです。

さらに、ほとんどの中3生が部活を終え、勉強に専念し始めます。

ということは、必然と、テストが難しくなるor平均点が上がる、はずです。

テスト範囲が広いですからね。

目標校が少しずつ見えてきている段階だと思いますが、

そこを受験できるかどうかの判断は、まずこの2学期の成績になります。

みんなががんばり始めるこの2学期だからこそ、

今までと同じようにやっていては、思うような結果が出ないこともあります。

塾で教わる時間より、自分で勉強する時間のほうが圧倒的に多いですから、

最終的には当人を信じるほかないのです、塾は。

もう一度言いますが、2学期の成績が私立高校の受験校を決めるのです。

そろそろテスト範囲も出てきていると思うので、

「今週は文化祭だー♪」なんてことを言わずに、勉強にも力を入れましょう(笑)

少しずつでも、できるようになっていけば、勉強のスピードが上がります。

問題を解くスピードが上がっていくのです。

そのスタートで、アクセル全開になるのか空ぶかしで終わってしまうのかは、

塾の腕一つにかかってくると思います。塾に通っている子にとっては。

こちらからの質問に、カンペキに答えられる状態になってから、

テストに臨んでもらえるように計画を練っているので、

しっかり送り出しますよ♪容赦はしませんがね☆

中間テストまであと2週間、自習室を目いっぱい活用してもらって、

自分で納得のいく結果を出してほしいですね。

勝負はこれから!

気合いと根性で楽しく!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る