料金設定!

Cちゃんのお母様から、差し入れをいただいてしまいました♪ → 吉芋

めっちゃおいしいんですよね☆☆

いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m

これのおかげで、今日も一日がんばることができました♪♪

さて、当塾の料金設定について少し。。。

独立をするとき、非常に悩んだのが料金設定でした。

個別塾が周囲に多くありますから、どのあたりの価格帯なのか、

1対2なのか1対3なのか、どんな授業形態なのか・・・・・・

出した結論が今の料金設定です。

1対2でこの料金は比較的検討しやすいところではないでしょうか。

大手塾だと、いろいろと上乗せされての料金なので、

この辺は個人塾の良いところを前面にアピールです(笑)

ただ、料金だけで満足してもらおうなんて甘い考えは、最初からありません。

塾に求められていることは、「成績を上げること」だと考えています。

現状の成績に満足がいっていない生徒さんって、多くいると思うのです。

もちろん、それは保護者様も一緒、むしろ保護者様のほうが思ってらっしゃるかも・・・

もしかしたら、先生との相性が良くないのかも。

もしかしたら、勉強のやり方を教わっていないのかも。

もしかしたら、思い切って質問ができないのかも。

もしかしたら、友達が行っているから、という理由だけかも。

もしかしたら、塾なんてどこも一緒、なんて思っているかも。

原因としては、これらがパッと浮かびます。まだまだあると思いますが。

でも、もし自分(生徒さん自身)のことを理解してくれ、

それがやる気につながって成績が伸びる塾があるなら、、、

みんな入っちゃいますね。。。

そんな塾を目指しています。

私たちは、生徒のことをじっくり見て、こちら主導なのか生徒主導なのか、

どこがつまずいているのか、どんな指導が最適なのか、

スタイルは生徒に合わせて川の流れのように変化していきます(笑)

第一に、生徒の内面をじっくり理解すること、

第二に、生徒の成績を上げること、

そして、生徒と保護者から信頼をいただくこと、

それらを軸に、ルーツを進化させていきますよーーー!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る