来年の主役は2年生!

ソチオリンピック、いよいよ始まりましたね!

熱い戦い、その中にも感動をもたらしてくれるのは、やはり全選手がこの大会のため、

本気で準備し、本気でパフォーマンスをしているからでしょうか。

本気という言葉、どれだけ安易に使われることでしょう。。。

本気で動いたのちには、なにかしらの跡が残るものです。

もしかしたら、本気を出した本人にとっては何も残らないものかもしれませんが、

その姿を見ている人にとっては、「感動」が残るはずです。

まぁ、本気を出した本人には、きっとのちのちに残る自信がついているのでしょうけども。

結果には、必ずそれ相応の原因があるものです。

いわゆる因果関係というものですね。原因があって結果がある、

本気を出せばなんとかなると思っている人でも、

本気を出したプロセスがなければ、もっと言うと本気を出したことがなければ、

本気の結果には結びつかないということですね。

ん~、、、自分で書きながら自分に言っているようで情けないです(笑)

さて、今日はテスト2週間前なので校舎を開校しています。

中2生が、テストへ向けてがんばっている姿を見ると、

来年は受験生という言葉がやってきても、がんばってくれるな、と思わせてくれます。

4月からは中3生、そして新中1生も増えるので、楽しみですね。

テスト前に、授業と自習生で席がいっぱいになるのは、

もしかしたら時間の問題かもしれません。

心地よいBGMとアロマのほどよい香り、そして静かな空間・・・

それらの中で集中して勉強できる場所って、あまりないと思います。(自意識過剰ですが)

あとは、それがしっかり成果につながるようにサポートしてあげたいですね。

まだあと一週間ありますから、間違えた問題を繰り返し解いて、

覚えてからテストに臨んでもらえるように道を整えていきます。

さぁ、追い込み週間です!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る