気分転換

久しぶりの雨でしたね。梅雨だから、仕方ないと割り切れるのですが、

明日はかなり暑くなるようで・・・暑くなってもらっては困るのですがね(笑)

さて、タイトルにある気分転換について、とある経験を。。。

大学を出て、就職浪人を経験し、某ファーストフード店に就職した私は、

アルバイトからのなり上がりだったので、ある意味自信がありました。

就職浪人していたころは、すべての業務を教わり、

晴れて就職した年は、いろんなストレスがいっせいにやってきて、友達になりましたね。

もちろん、クレーム対応は任されますし、

商品の調達からアルバイトのスケジュール管理まで、

見事に自分の仕事の幅を振り切ってくれました(笑)

今思えば、店長の言うことは売上げを伸ばしていく戦略としては、

しっかり考えられていたのだなぁと冷静に分析できますが、

当時は反抗心丸出しだったと思います。。。

浪人時代から任されていたのがスケジュール管理で、

これが本当に良いつきあいになりましたね・・・(T_T)

1週間分を作って店長に報告にいくと、即却下(゜o゜)

それが毎週(笑)

仕事が生活のリズムになると思っていましたが、ここまでイヤになるとは・・・

このままじゃいかん!と思い立って、休みはドライブに行くことに決めました。

休みが月に8日以上あったのがせめての救いでしたね。

静岡県の東部に住んでいたので、北は山中湖~河口湖、

南は伊豆半島一周、東は箱根経由小田原と、

一人でひたすら車を走らせました。

途中下車して、ご当地品を買えばよかったなぁと後悔するという考えは、

当時の私にはありませんでした(^_^;)

出勤前に箱根に行って、空気を吸ってから出勤なんてこともしましたし、

ドライブが気分転換であり趣味でしたね。

仕事一辺倒もいいでしょうが、世の中、広いです。

いろんなことに興味を持ち、それが気分転換になり趣味になれば、

その趣味に没頭するべく仕事で稼ごうかなと思うようになるはず。

独立して間もない今の自分には、趣味に没頭する余裕はありませんが、

ルーツを軌道に乗せて、このブログではまっている趣味を紹介していきます。

名古屋から1時間以内で行けるドライブスポットはありますかねぇ??

ゆったりしているところがいいですね、行くなら♪

じゃらんや東海ウォーカーを見て勉強しますかな(笑)

いつもどおりまとまりのない記事ですが・・・

充実した休みがあってこそ、仕事が活性すると思います!と言いたかったのです。

よっしゃ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る