4月からの変更

まだ保護者の皆様には連絡をしておりませんが。。。

今日まで、保護者様と面談をさせていただいたのですが、

多く聞かれた声は、「家では全然勉強しない」というものでした。

それをふまえ、4月から授業時間の変更を急遽ですが考えました。

保護者のみなさまには、春期講習中に案内をまわしますので、

そこで詳細を確認いただけたらと思います。

個別指導塾は、ほとんどが80分、もしくは90分です。

集中して教えられるので、生徒によっては結構先まで進める子もいます。

ただ、教える側から見ると、途中で集中が切れてしまう子って多いです。

ならば、週2で長くやるのではなく、週3にして短い時間を教えるのではどうか、

そのように井上先生と考えました。

新年度を迎える間際になっての変更ですので、

とまどいも多くあるかとは思いますが、ご理解いただけますと幸いです。

現在、英単語テスト真っ只中です。

今日も、自習で中2生2人がステージをクリアしていってくれました。

うち一人は、ついにラストステージです!

ボソッと「多い」と言ったのは聞こえなかったことにして・・・(笑)

最後までかけぬけてほしいですね!!

こう考えると、授業以外でも自習に来れるということは、

授業があっても大丈夫かな、という考えが浮かんでしまったのです(笑)

そういう経緯もあり、上記のように授業時間と日程を変更しようと考えています。

もちろん、料金は変わりませんので、そこはご了承ください。

各ご家庭の日程の都合もあるかと思いますので、ある程度希望も伺います。

原則、今までの通常授業の日程に1日増えるかどうか、ということになります。

ちなみに、小学生は変わらず授業時間は50分です。

昨日は合格発表ということで、塾生があいさつに来てくれました。

無事に公立に合格してくれたということで、嬉しい限りですね♪

おめでとうございます☆☆

今までの努力の結果ということでしょう。

もちろん、ここからがスタートだ、ということは重々承知ですよね!?

高校では、基本的に自分で勉強していきます。

分からない問題に出くわしたときどうするか、自分で考えなければいけません。

そこで「分からないから、ムリだわ」とあきらめてしまうと、

最悪赤点を取ってしまうかもしれませんね。

そうすると、夏休みや冬休みも登校しなければならず、

留年、なんてケースもあるかもしれません。

勉強はおろそかにしてはいけませんよ!

春休みの間はゆっくり休んで、少しずつでも高校のスタートを切って、

充実した(=リア充)高校生活を送れることを願っております!!

卒業生からも、そして塾生からも贈り物をいただきました。

ありがとうございます☆☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る