有終の美?

チラシをご覧になって当ブログにお越しいただいた方、ありがとうございます。

ルーツの足跡は、下記に記しておりますので、よろしければご覧くださいませ。

ルーツの足跡

△▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽

中学生は、ボチボチテストが返ってきて、結果に一喜一憂しています。

中学生準備に取り掛かっている小6生も、実はテストがあり、返されましたね。

このブログにも何回も登場している小6ボーイ、

去年にはテストで連続満点を取ってきていましたが、

年末くらいから100点が取れずあと一歩の状態が続いていました。

そんな中、今回がきっと最後であろう単位の単元テストで、

ウラオモテ全部満点を取ってきてくれました!

単位の部分は、Lとgなど、長さと重さの単位が交錯して難しいのですよね。

前の塾で教えていた子達も、とても手を焼いていました。

そんな中での満点は、大いに価値がありますね。宿題もなしにしてあげました(笑)

面積の求め方をすべてすっかり忘れていた入塾当初から、

今は面積の公式なんてへっちゃら、なんでもこい状態になりました。

本人のがんばりがあったからですね。

ということで、有終の美?らしきものを飾ってくれたので、

3月からは英語もスタートさせます。本人はイヤそうでしたが、

そんなことを言ってくれたら、こちらはスパルタになっちゃいますから、イヤと言わせませんよ(笑)

次なるステップアップを目指して、これからもがんばってもらいたいです☆

さて、話は変わって、ルーツの物件をお借りするときにお世話になった、

トーエー不動産の辻さんが来校してくださいました☆

半年ぶりくらいでしょうか、、、ちょうど私たちが授業中だったので、

少ししか会話ができなかったのが残念でしたが、

差し入れをいただいてしまいました♪嬉しいことですm(_ _)m

おいしくいただきます☆☆☆

また機会のあるときにお店に伺って、お話ができればなって思っています♪

大家さん始め、辻さんなどお世話になっている方々には、

塾の評判を高めて、恩返しを少しずつしていきたいですね。

そのためには、しっかりと地域に根ざした塾を目指していきます!

今日は嬉しい出来事が続けて起こった日でした☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る