がんばり具合を形に☆

昨日ここで載せた中1ガール、勉強の成果がよく出ていましたよ!!

テスト対策プリントを作成して解いてもらいましたが、

27問中3問しか間違えていませんでした♪

来週に控える学年末テストも、この勢いに乗って問題を解いてほしいです☆

さて、ルーツ入り口に、井上先生が作ってくれたがんばり表を掲示しています。

それがコチラ。。。

宿題や自習などの欄があり、学年によってシールの色が分けられています。

シールには各生徒の頭文字が書かれているので、

だれがどれだけがんばっているか、暗に分かるようになっていますね。

とても見やすいですし、がんばりが形として見えるのはなにより励みになるでしょう☆

名案です!

勉強に対して自信がない子は、やはり多いですね。

生徒に「テストは良い点を取る自信あるかい?」と聞いても、

「ない!」という即答や、「う~ん」というあいまいな返答がほとんどでしょう。

だからこそ、こういったがんばり表があって、「これだけやったんだ!」と思えたら、

そしてそう思ってくれたら、少しでも前へ進めることでしょう!

テストへ向かって、がんばりましょうね☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る