2月は逃げる!

チラシをご覧になって当ブログにお越しいただいた方、ありがとうございます。

ルーツの足跡は、下記に記しておりますので、よろしければご覧くださいませ。

ルーツの足跡

△▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽

あっという間に今日は24日、中3生は学校に行くのがあと7日らしいですね。

年が明けてから、月日が経つのは本当に早いなと思います。

卒業式が終われば、すぐ入試ですから、気は休まりませんし、

心からははっちゃけられないのが切ないですが・・・まぁ、仕方ないことです。

中1・2生は、学年末が終わり、新単元には入っているものの、

テストに出てくるのは中3になってからですので、先へ進めつつ、

過去の部分を復習していこうと考えています。

計算や方程式、関数あたりは入試でも必出ですので、その辺の基本理解は、

今こなしておいて損はないですからね。

中2生のAちゃんは、新単元で確率の授業を行いました。

かなり不安があり、イメージがわかないとのことでしたので、

小6のワークを持ってきて敷居を低くして教えていきました。

結果としてはかなりスムーズに入れたのでOKでしたね。

場合によっては、小学生まで戻るのが良いときもあります。

なんたって、中学の内容は、小学校の内容あってのものがほとんどですから♪

しっかりと、土台を固めてからいろんな問題に着手してもらいたいです。

復習は、遠慮なくいきますからね!!

覚悟していてください!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る