2ヵ月後には

2ヵ月後の今日、つまり3月13日は、もう公立入試が終わる日です。

2ヶ月前の今日、つまり11月13日は、、、あっ、期末テスト一週間前でした。

2ヶ月、あっという間ではありませんか?

今日から中3生は学年末テストが始まっています。

公立高校を決める大事なテストです。

悔いのないよう、必死にがんばってほしいですね。

中2生は、後ろにいた中3生の姿をしっかり目に焼き付けて、

一年後はああいう姿なんだということを分かってほしいです。

2ヵ月後、3年生の公立入試が終わったすぐあとから、今度は2年生の番ですよ。

学校の授業を寝るなんてことのないよう、夜は早く寝ることです。

遅くまで起きていることのメリットはありますか?

自分の進路とてんびんにかけたとき、どちらを選びますか?

3年生になったらなんとかなる、なんとかする、そういう思いを持った子が多いですが、

正直、ハンパない努力をしなければ劇的に変化することはないです。

そのハンパない努力、今やってみてはどうでしょう。

それでできるようになるのだったら、3年生になってもなんとかなる、かもしれません。

ただ、今それができなくて、3年生になったらできるようになるかというと、

どうなんでしょうね。

今まで見てきた中では、そうなった子は1人もいませんね。

だから、今やっておくが吉です。

今から、必死にやることが、とてもすばらしくてかっこいいこと、

結果はおのずとついてくること、それが分かる人は、劇的に成績が伸びることでしょう。

わたしたちが太鼓判を押して薦めます。

すべては一つでも上の高校を目指すためです!!

できるできないじゃなくて、やるかやらないかなんです!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る