宿題はやるかやらないか

午後の雨はかなりすごかったですね。

雷もいっしょにやってきて、嵐というか台風というか竜巻のような・・・
外はカナリ激しかったです。停電しなかったのが幸いでしたよ。
ちょうど授業が終わった生徒たちも、雨がおさまるまで自習をしてもらいました。
あまりめったなことではないので、落ち着きがなく喝が入りましたが、、、(笑)
その後は集中してがんばってくれたので、ヨシとしましょう♪
さて、今日は授業2回目の中2ボーイズ・・・ナカダルミーとだいぶ仲良しな子達です。
先週、授業をやったのと同じ部分を宿題に出したのですが、
一人はやってきて、もう一人は忘れたという状態・・・
ん~だいぶナカダルミーに支配されていますね(笑)
前回の復習で、また同じ部分をその場で解いてもらいましたが、
やはり宿題をやってきた子とやってこない子の差は歴然でした。
結果を見て、「やらなくっちゃ」と思ってくれたらうれしいですが、どうでしょう。
明日も授業があるので、楽しみに待ちたいですね♪

授業自体は、前回よりも真剣に受けてくれたので、そこはよくやってくれました!

昨日このブログに載せた、中3生用の単語テスト、完成しました♪
全部で、100問・・・くらい、もう少しありますかね。どうやら148問ありました(笑)
お盆休みの間に覚えてもらって、お盆明けにテスト!!
中3生は楽しみにしていてほしいです・・・フフフ(笑)
やるかやらないかはアナタシダイ・・・まぁ、やってくれるでしょう☆
お盆休みまであと3日、がんばっていきましょう!!!
TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪
スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る