準備は万全に

明日から学校が始まりますね。

遅刻や忘れ物のないよう、しっかりと準備をして学校へ行ってくださいよ。

もちろん、学校の課題は終わっていますよね?

1年生や2年生の中には、チラホラと宿題を終えていないという声が聞こえました。

この間際になってそういう発言をするのは、いただけませんね(笑)

学校の課題に対するルールというものも、しっかりと設けていこうかなと考え中・・・。

提出物は、最低限守るべきものですし、

内申点を高くしていくには、まずはそこからです。

冬期講習もあっという間に終わりました。

一週間ぶっ続けで行ったので、年末が本当にあっという間でした(笑)

そして、1月もはや1週間が経とうとしている今日、

月日が流れるのが本当に早いと思いました(笑)

さてさて、中3生、来週から学年末テストですね。

公立受験を志望する子にとっては、非常に重要なテストです。

ここで一つでも多く内申点を取れていれば、当然入試に有利になります。

入試本番で受かるかどうか分からないならば、

この学年末で少しでも良い成績を取って、入試につなげてほしいです!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る